痛みや不安への配慮

歯に限らず、病気の治療や手術はとてもこわいものです。

特に治療部位が口の中となると、「痛い」「こわい」といったイメージが強く、なかなか歯医者さんに足が運べない方もたくさんいらっしゃいます。

清瀬とく歯科クリニックでは、そんな歯科治療に不安をもっている方にも安心して治療を受けてもらえるように、様々な工夫を取り入れています。

①こわくない、相談のしやすさ

自分の悩みや症状をうまく伝える事はとても難しいですよね。当院の先生達は、患者さんの気持ちに寄り添った柔らかい雰囲気でのカウンセリングを目指しています。また、LINE公式アカウントから事前に治療相談する事も可能です。

▶︎LINE公式アカウントはこちらから

②もやもやしない、十分な説明

当院は予防歯科にも力をいれています。病気に対しての治療方法だけでなく、なぜ病気になってしまったのか、再発を防ぐためにはどうすればいいのか、といったところまで説明しています。

③ぐいぐいされない、選択できる治療法

虫歯や歯周病の治療にもたくさんの種類があります。それぞれの治療の仕方や、メリット・デメリットをしっかり把握してもらい、患者さんに選んでいただきます。治療の目標(ゴール)をしっかりと確認してから治療に進むため、こんなはずではなかった、といったトラブルが起きません。

④わかりやすい、治療が見える

当院では、治療前の病気の状態だけでなく、治療中や治療後の歯の状態も確認していただきます。どれくらいの虫歯があったのか、治した後の状態はどうなってるのか、など患者さんの知りたい情報をその場で提供いたします。

⑤おもてなし、質の高い医療

当院では、安全性の高い機器・薬剤を使用しております。また、全体の歯の健康、噛み合わせや顎関節まで含めた幅広い視野で治療にアプローチしています。痛い歯だけを治すのではなく、予防が必要な歯の状態までご説明いたします。

⑥いたくない、ホントの無痛治療

当院では、医療機器の中でも最も痛みが感じにくい機器を選択しています。さらに麻酔の極細針や表面麻酔も用意していますので、痛みが苦手な方はお気軽におっしゃってください。また麻酔の方法によっては、完全にリラックスした状態(睡眠下)で治療を受けることも可能です。

▶︎眠ってる間に治療がおわる静脈鎮静麻酔について

⑦いつまでも、安心のフォローアップ

当院は清瀬市を中心に地域の総合歯科医院として、生涯にわたる治療計画を提供しています。また、病院に通えなくなった場合でも訪問診療やオンライン診療を実地しているため、いつでも相談することができます。急に歯が痛くなった場合や、夜間に顎が外れてしまった時など時間外でもお気軽にご相談ください。

▶︎LINE公式アカウントはこちらから

▶︎時間外のお問い合わせはこちらから

歯科治療に対して上記のような方法を徹底しており、患者さんが抱きやすい不安に対して積極的に取り組んでいます。歯医者さんが苦手な方ほど一度ご相談ください。

親知らずの痛み
プロジェクションマッピング